スタッフ「この技は誰も真似できないと思いますよ。」
患者さん「何しろ肩甲骨の内側から腕が痛くてたまりません。ブロック注射をやったり色んなことを整形でやっているのですが…毎日来るから痛みを止めて下さい。」
頚椎がかなり変形しているとの事。患者さん、苦痛のあまり「うーーーん」と唸ったまま「このまま痛みが止まらないと生きていけない。」
そんな患者さんになんと院長は、肩から首に向かってリズムよくトントントーンと鍼を刺していく。その数なんと、80本。
「こんな痛み治るんでしょうか??」と患者さんの悲痛な叫び。
「末期がんじゃないんだから、必ず治るから。信用しなさい。」
80本打ち終わった時、患者さんはやっと笑顔に戻る。
「毎日きます。治して下さい。」
「まぁ20回くらいやると痛みが取れるよ。」
「今回土、日、月と3連休ですよね。この3日間が怖い。」
院長「大丈夫だよ。また火曜日から毎日治療しましょう。」
変形した骨でも、ヘルニアでも、棘(トゲ)でも20回くらいやればみんなほとんど正常になるんだよ。
もし少し痛みが出たら、肩、首を蒸しタオルで温めなさい。あなたも治ったら『あぁ自然に治っちゃいました。』なーんて他の患者さんと同じように言うんだろうね。
治っても時々はうちの治療院を思い出してね。」
「いや院長、私はこれから月に1回、2回必ずメンテナンスに来ます。
こんな風になるのは怖いですから。」

PR