忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:46 】 |
2月5日no.2
川井鍼灸院の受付は、この仕事が天職だった

受付は新潟大学の文学部を出たが、文学に関係する仕事につかず色んな仕事をしてきた。院長とface to faceでしっかり話してみて、
「お前、今の受付の仕事、お前の天職だよ!お前が文学の仕事やりたかったなぁ、なんて思ってガッカリした気持ちで人生送ってるから、ミスばかりしちゃうんだよ!今日、じっくりお前と話してみて、お前がその気なら、学んできた文学を、仕事に生かせるじゃないか!
私(院長)も、始めは自分のやりたい仕事じゃなかったけど、途中からこの仕事は俺の天職だと気がついたんた!みんな縁があって着いた仕事を、天職だと思ってこの世の中を生きると、楽しい人生送れるんじゃないの。ウチの患者さんの総理大臣や、最高裁の判事、そんな人ばかりじゃ、世の中おかしくなっちゃうよ!みんな、色んな才能で生かされているだよ。」

院長コメント
鍼治療も文学も、創造性の中では一緒なんです。私の鍼治療を言葉で表現することが、受付の学んできた文学を生かせる事だと思うのです。
PR
【2018/02/08 08:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<2月6日 | ホーム | 2月5日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>