院長は、心根が素直じゃないと、昨日の難病患者さんのように「あなたは治すことはできません。」と断りますよね。
院長『心が大事なんだ。素直さが大事なんだよ。私自身のエネルギーが関係しているんだよ。』
そういえば、
去年の12月に来られていた美容師の患者さん。
突然右腕が動かなくなり、美容師の仕事が出来なくなり、大学病院で検査、検査。
原因も分からず、医者も暗い顔。
そこで、川井鍼灸院へ。
スタッフの問診のあと、
美容師の患者さん「病院で色んな難しい説明をしてくれるんですが、よくわからないんです。
原因もわからないんです。」
手が動かなくなって、もう美容師の仕事はできないのかな。と思い詰めた表情をみて、院長は「難病というものはね、大概原因が頸椎にあるんだよ。だから、毎日20回くらい来れる?必ず、治してあげるから。」と断言。
患者さんが、素直にどうしても治してほしい!という心根をみると院長は燃えます。
スタッフが院長に尋ねると『あの患者さんの表情を見て、これから美容師ができなかったら、どうやって生きていけるのかな。
そんな思いが、私(院長)に伝わった瞬間、すごいエネルギーが出るんだよ。
だかららどこに行っても治らない人とホームページにも書いてある通り、ただ1つ言えることは、心根が素直な人じゃないと、治せないということだ。』
現に、この患者さんはどこも悪くなかったように、今は美容師の仕事を続けている。
どこに行っても治らない人は心根が素直であれば院長は『命がけで治してやる!』と毎日のように言っていますね。

PR