忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 17:34 】 |
いろんな人にお世話になって今ここに俺があるんだよ
スタッフH「私は30年以上勤めていますが、院長の鍼師のお友達がたくさんおいでになっていろいろお話をする機会がありました。
皆さん院長よりもたくさん書物を読んでいるんだなぁ。みんなすごく豊富な知識を持っている感じ。
そんな人たちの中で群馬で治療院をやっている同級生「なかなか患者さんが来なくて大変なんだよ。」そんな話を聞くと院長は仲間を集めて「治療院近くの前橋駅で〇〇鍼灸院、50名様まで治療金を無料にいたします。」
仲間4〜5人と50人こられた患者さんでてんやわんや。いつもこんなアイディアで院長は人を集め
スタッフHは「あんなに勉強なさっているのにうだつが上がらないんだな。何が違うのかな。そういえば院長はハワイで鍼友が、うだつが上がらない。そんなおり、治療院をたたんで2年もハワイへ。また1から出直し。
2年前行きつけだった割烹料理屋のおばあちゃんに、日本に帰った当初お店に泊めてもらい、おまけにお金のない院長におばあちゃんが30万円も新聞紙に包んで貸してくれた。
院長はいつも『いろんな人にお世話になって今ここに俺があるんだよ。』」

何が違うんだろう、スタッフH。
そうだ思いだ!院長の患者さんを治すと言う思いがお仲間の人たちより強い。
「どこに行っても治んないんです、病院にも行ったんですが。」
うつむく患者さんに対して院長は「必ず治してやる!私のところに来てよかった。どこに行っても治らないよ。」きっと患者さんと一体になったんだな。その強い思いが、いろんなとこ行っても治らないと患者さんを治している姿を見て
技術を超えた何かが違う。こんな鈍い私でも鍼術も人生もその人の思いの強さで良い縁も運も引き寄せられるんだなぁと
院長の治療している背中を見ながら遅まきながら感じました。
PR
【2020/03/24 22:55 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<無題 | ホーム | 死ぬまで精進>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>