「川井鍼灸院のスタッフに一体感が全くない。
ただなんとなく毎日をこなしているだけ。
だから患者さんへの説明でも院長の思いをスタッフが心から伝えられないし、マスクをしてない患者さんがいても、うっかり気付かずに近くで平気で喋ってるスタッフがいたり、食事中に院長の食べ物の前でマスクもせずにペチャクチャ喋るスタッフ。
そしてそういうスタッフがいても怒れない周りのスタッフ達。
院長が一番大事にしてるのは義理・人情。
そして悪い事は悪い、おかしいことはおかしいとはっきり言えること。
このコロナの中、スタッフ全員の将来を考え、なんとかこの難局を乗り切ろうと院長が人情をかけてくれてるのに、私達は自分さえ良ければいいという義理人情のなさ。
ここにいれば将来も安泰なんて大間違い。
もっと1人1人が、義理人情で院長を大事に、治療室を大事に、まずは人間としてきちんとすること。
それが院長の思いです。」と今離れているスタッフYが電話会議で強く話をした。
「みんながしっかりしないなら院長は『この治療室を一回閉めたい。もう一つ大人になって人間としてもキチンとして本当の意味でプロフェッショナルになってほしい!』」

PR